ADS(Account Development Strategies)

セールスと営業マネジャーで顧客戦略を立案・実行する ADS(Account Development Strategies)顧客戦略立案 セールスと営業マネジャーが一体となり顧客ごとの戦略を自ら立案し実行する

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ADS(Account Development Strategies)

本商品は2019年12月31日を持って販売を終了致します。 後継商品をご用意しておりますのでお問い合わせください。

ADSとは

ADSプログラムを開発するにあたって、セールスの活動を詳しく見てみました。その結果、優秀なセールスとそうでないセールスとの間には明確な違いがあることがわかりました。 その差を具体的にみてみると、優秀なセールスといわれる人に共通しているのは以下のような点でした。

  • 個々のお客さまに対し、しっかりした戦略を立てている。
  • 営業プロセスの中で、自分がどの位置にいるのかを明確に知っている。
  • お客さま内における意思決定がどのように行われるかを知っている。
  • お客さまが直面する業務上の問題と、自社の商品がいかにその問題解決に 役立つかがわかっている。
  • 面談相手との信頼関係を築く方法を知っている。
  • 営業上の障害を的確に把握し、それをいかに克服するかを心得ている。

ADSの特徴

  • 受講者全員が積極参加しマスターできるように、より受講者が 『主役』 になるプログラムです。
  • 講義はほとんどなく、 体験学習方式になっています。

ADSの全体像

ADSの全体像の図

ADSマネジャー案件コーチング ADSセールス ターゲティングコンサルティング

ADSセールス【3日間】

個々のお客さまに対する戦略を立案し、実行していくうえでのセールスの能力を確実に高めることができるようになっています。

ADSマネジャー【3日間】

セールスが目標達成に向けて自ら顧客戦略を立案し実行していけるようになるために営業マネジャーが行う「顧客戦略コーチング」を学ぶプログラムです。

ADS戦略検討会

各営業現場で継続的に開催することで、確実な 目標達成を目指します。

営業マネジメントガイド

営業マネジメントの全体像を俯瞰できるガイドブックを作成します。

ターゲティングコンサルティング

ワークショップを通じて現状のターゲットを洗い出し、狙うべきターゲットを明確にします。

SFA導入・定着 標準プロセスコンサルティング

管理すべき項目、指標を明確にし、現場に浸透するSFAの導入支援コンサルティングを行います。

Webフォロー

研修効果を高めるために、受講後に研修内容の理解を深める復習用e-learningと、実践強化を図るWeb実践課題の仕組みです。

ADSの効果

  • 商談の成功率を高めることができるようになります。
  • 商談のスピードアップが図れ、狙った時期での成約へ導くことができるようになります。
  • 商談が停滞した時に次の一手を考えることができるようになります。

お客さまの声

  • 自分自身がこれまでなんとなく実践していたポイントを、分かりやすくまとめていただいていたので、頭の整理ができました。
  • ビデオを見ながら学習ができるので、理解が進みました。
  • 顧客戦略5つの視点を用いて、客観的に自分自身の案件を振り返ることができるようになると思います。
  • メンバーの案件の状況を確認しやすくなると思います。メンバーと同じモノサシをつかってコミュニケーションを図ることができるため、さっそく明日から実践したいです。

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