営業力強化

重要顧客戦略

サービスの特長

大手企業をご担当されているお客さまにとっては、顧客とパートナー関係を構築することが重要になります。その第一歩として、「個客」と課題を共有し、価値を提供していく手法をご提供します。 実際の「個客」の戦略マップを作成し、個客の課題を仮説として立てるため、現場で効果的な商談を進めることに役立ちます

進め方

サービス導入の効果

個客を深く広く知ることで、個客から信頼され、関係性を深めることができます。 戦略マップなどの成果物を現場で活用することにより、個客の経営課題を常に意識したビジネスを推進し、営業生産性向上の必須要素である「商談規模の拡大」を図ることができます。 SWOT分析の前提として、各種の環境分析方法を修得することができます。 「顧客知」を社内に蓄積する事ができます。

サービス体系

セミナー ワークショップ コンサルティング

関連するサービス

<セミナー・ワークショップ> MFCV:Marketing Focused Customer Value
(戦略的ソリューション営業実践プログラム)

対象者

部門長、マネジャー

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