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お客さまとの面談スキル強化プログラム(PSS)【2日間】

PSS (Professional Selling Skills®) 面談スキル強化

世界で300万人が受講した営業面談の全スキルを体系的に習得するプログラムです。

PSSが目指すセールス像

PSSが目指すセールス像

世界トップクラスの業績を上げているセールスと一般的なセールスの違いは、お客さまのニーズを理解し、ニーズを満たすことに営業活動の焦点を当てているかどうかである、ということがグローバルリサーチから検証されています。

PSSに関する調査データ

PSSに関する調査データ

対象者

学習内容

実際の面談の流れに沿ってスキルを学びます。

お客様のニーズを満足させる面談のスキル

【1日目】面談の始めの雰囲気づくりから、お客さまの無関心を克服するスキルまでを学びます。

  • コラボレーションテクニック(傾聴)
  • オープン
  • ディスカバー(質問)
  • 無関心の克服
  • サティスファイ(説得)

【2日目】お客さまの否定的な反応への対応と、次の実施事項を約束して面談を締めくくるスキルを学びます。

  • お客さまの心配事の解消(不審・誤解・不満)
  • クローズ

学習効果

概要

日数 2日間
最適人数 12名
学習方法
  • 動画イントロダクション
  • レクチャー
  • ディスカッション
  • インタラクティブ・アクティビティ
  • マイケース・アクティビティ
  • オーディオ学習
  • コールプラン立案演習
  • ロールプレイ     
    *チームごとに点数を競い合うチームチャレンジにより、ゲーム性を取り入れ受講者の積極性を引き出します。
実施形態
  • 貴社内で実施(講師は当社より派遣)
  • 貴社内で実施(貴社内講師の養成と教材のご提供)
  • 公開コース
    実施形態の詳細はこちら
事前学習 あり(e-learningによるプログラム概説とコールプラン実習で使うお客さまの選定)
フォローアップ あり(e-learningによるスキルの復習)
*営業マネジャーが受講する場合は、スキルコーチングの進め方e-learningつき

特長

充実したフォーアップ教材一部

17モジュールのスキル復習用e-learning がついています。

コールプランナー電子版を使って、営業活動でのスキル活用の準備とレビューができます。

営業マネジャーが受講する場合は、スキルコーチングe-Learningモジュールがついています。コールプランナーを活用してOJTの進め方を学べます。

お客さまの声

研修企画の責任者

  • 全てのセールスが受けるべき研修だと思いました。若手からベテランまで、誰が受けても必ず気づきがある研修です。
  • マイケースでのスキル対応の練習が多く実践的に学べると感じました。その場限りにならないように、復習のe-learningがついているのもよいです。

受講者

  • 面談の進め方を論理的に教えていただきました。
  • とにかく質問のスキルを高めていきたいです。
  • お客さまが無関心な場合にも、突破できるようになりました。
  • お客さまと次の約束ができるようになり、営業成績が上がりました。

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