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電話応対スキルプログラム(CSS-TEL)【2日間】

~顧客満足度を高めるTELコミュニケーション力強化~
Customer Satisfaction Skills-Telephone

電話場面におけるお客さまからのさまざまな要望に対し、安心し、満足してもらえる対応スキルを習得するプログラムです。

対象者

内容

お客さまの満足を得る考え方を学びます。
顧客満足度を高める電話対応スキルを学びます。


 状況把握  気持ちの受けとめ  情報のフィードバック  不満への対応  応対のしめくくり

効果

概要

日数 2日間(標準)
最適人数 6名~12名
学習方法 グループディスカッションや発表を通じた実践的習得法
  • テキスト学習
  • グループ・ディスカッション
  • 反復練習とアクションプラン演習
実施形態

特長

スケジュール

5-2

研修で使用する教材一部

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受講者

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