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エンジニアのための顧客対応スキルプログラム(CSS)【2日間】

~顧客満足度を高めるコミュニケーション力~
Customer Satisfaction Skills

お客さまと接する機会の多いエンジニアが、的確な情報の収集・伝達・提案活動を実践し、お客さまからより高い満足度を得られるようなコミュニケーションスキルを身につけるプログラムです。

対象者

内容

お客さまの満足を得る考え方を学びます。
お客さまを満足させるにはどうすればよいか。 これからさまざまな知識を学び、練習する意味を明らかにします。
お客さまからより高い満足度を得るスキルを学びます。


 状況把握  気持ちの受けとめ  情報のフィードバック  不満への対処  訪問のしめくくり

効果

概要

日数 2日間(標準)
最適人数 6名~15名
学習方法
  • マイケース演習やロールプレイ
  • チーム討議
  • ビデオ学習
  • オーディオ学習
実施形態

特長

スケジュール

4-2

研修で使用する教材一部

4-34-4

受講者の声

事務局

受講者

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