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 新たな営業機会を創出するコンサルティングサービス 新規開拓力の強化コンサルティング 自社のポジショニングから狙うべき新たな市場を発見し新たな商談を生み出す

新規開拓力の強化

新規開拓力の強化の障害

新規開拓力の強化のステップ

新規開拓の成功確率を高めるために、担当者頼みになりがちな活動を組織の力によって革新します。マーケティングとの連動や勝ちパターンの標準化によって、新しい売り方を生み出します。

新規開拓力の強化の全体像の図

新規開拓力の強化に活用する方法論の例

ADS

ADS(Account Development Strategies)のフレームワークを用いて、個々人が受注までの的確なストーリーが描けます。

PSS

PSS(Professional Selling Skills)は、営業商談の一つひとつの面談の技術を高め、受注に向けて商談を進める着実な方法論を身に付けます。

コーチング

マネジャーのコーチング技術を向上し、営業個々の能力を引き出します。

ターゲティングコンサルティング

ワークショップを通じて現状のターゲットを洗い出し、狙うべきターゲットを明確にします。

5C分析

5つのCの切り口からターゲットとする顧客が置かれている環境、および自社の置かれた環境を分析します。

CRP

顧客ごとの活動プロセスをCRP(Customer Relationship Process)フレームワークを使い、行動レベルまで落とし込みます。

ADS顧客戦略検討会

ADS(Account Development Strategies)フレームワークを用いて、受注までのシナリオを立案します。

ウェブマーケティングの推進

新しい商談を生み出すための仕組みをウェブマーケティングで推進します。

パイプラインマネジメント

発生した商談を適切に管理し、適正な売り上げを計画するマネジメント手法を徹底します。

組織風土改革

新規商談を歓迎し、目的達成を志向する組織風土へ変革します。

仮説構築力強化

顧客が置かれている環境を分析し、自社製品やサービスを結び付けながら顧客ニーズの仮説を構築する能力を高めます。

モチベーションコントロール

前向きなチーム風土づくり、コミュニケーションの円滑化を通じて、高い目標に挑むモチベーションの醸成を図ります。

新規開拓力の強化のケーススタディ

1社1社の課題に合わせて変化を起こすべきポイントを明確にし、新規開拓力を向上させるご提案をさせていただきます。

新規開拓戦略を行動計画に展開し、実行力を強化する

新規開拓の戦略を営業プロセスと具体的な行動計画に展開します。戦略の背景や狙いに対する営業一人ひとりの理解を促し、行動計画の実践、振り返りを通じて営業プロセスを進化させます。同時に新規開拓の進捗を把握し、より効果的な戦略の見直しにつなげます。

新規開拓力強化のケーススタディ1の流れ説明図

ウェブマーケティングを活用した新規受注の仕組みをつくる

現行の営業プロセスをウェブマーケティングとの連動という観点から見直し、新規リードを生み出すプロセスへと再構築します。ウェブマーケティングへの投資対効果を検証し、継続的に改善、進化させる仕組みに変革します。

新規開拓力強化のケーススタディ2の流れ説明図

仮説構築力・面談力を高め、突破口をつくる

新規の営業商談を効果的に展開するための、個々の仮説構築力、面談力を高め、突破口をつくります。同時に個々の商談の進捗を組織的に把握できるよう営業プロセスの可視化を進め、新規開拓のプロセスとして明確化します。

新規開拓力強化のケーススタディ3の流れ説明図

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