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マネジメントの視点から継続的に営業パフォーマンスを向上させる MFSP(Management for Sales Performance)営業マネジメント力強化 実践的なプログラムを通じて営業マネジメントの実行力を高める

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MFSP(Management for Sales Performance)

MFSPとは

継続的に営業組織のパフォーマンスを向上させるために、コアとなるマネジメントの実践力を高めるプログラムです。

求められる営業マネジャー像

MFSPの特徴

MFSPの全体像

MFSPの全体像の図

ビジョン創出 戦略マネジメント 方針浸透とコミットメント パフォーマンスマネジメント

ビジョン創出【2日間】

  • 営業マネジャーとして、自部門のめざす方向性や実現したい姿を、部門ビジョンとして明確にしていく重要性を理解する。
  • メンバーの意欲を喚起する部門ビジョンを創出していくプロセスとそのポイントを身につける。
  • 営業マネジャーとしての役割を再確認するとともに、マネジメントの基軸を確立させる。

戦略マネジメント【2日間】

  • 営業マネジャーとして必要な戦略的思考の基本を学ぶ。
  • 限られたリソースで最大の成果を得るために、メンバーの活動を方向づける戦略の策定プロセスとポイントを学ぶ。
  • 戦略展開に向け、有効で実現性の高い実施計画を策定するポイントを学ぶ。

方針浸透とコミットメント【2日間】

  • めざす方向に向けてメンバー全員の力を結集し、部門の「組織力・実行力」を高めるポイントを学ぶ。
  • 方針実現へのマネジャー自身のコミットメントを明確にする 重要性を理解する。
  • 部門方針をメンバーへ展開し、各人への期待役割を効果的に設定するプロセスとポイントを学ぶ。
  • メンバーのコミットメントを高めるためのコミュニケーションのポイントを学ぶ。

パフォーマンス・マネジメント【2日間】

  • 組織活力を高め、環境に適合する活動を推進することで、よりよい結果に結び付けるようなパフォーマンス・マネジメントの考え方を学ぶ。
  • 部門のパフォーマンスの現状を把握し、具体的な課題と方策を明確にする視点と実践ポイントを学ぶ。

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