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世界のセールスパフォーマンスをリードするMHGのコアプログラム LAMP(Large Account Management Process)顧客関係のマネジメント 戦略的重要顧客との関係性を発展させるための顧客関係性強化戦略を立案する

LAMP(Large Account Management Process)

LAMPとは

当社提携企業Miller Heiman Group社が開発したプログラムです。自社にとって重要な顧客との関係を、効果的にマネジメントし発展させていくために、組織全体で考えていく一連のプロセスを提供します。戦略的に重要な顧客との関係性を強化し、成長の可能性を最大化するための、1年から3年のロードマップを作成します。

LAMPがカバーする課題

LAMPの特徴

LAMPで使用するGold Sheet

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LAMPの効果

セールスにとって

営業マネジャー、経営幹部にとって

LAMPに関連する調査データ

「重要顧客に対して、部門を超えて連携し、組織的に対応できるプロセスが確立されている」という質問に対し、回答者全体は43%、トップパフォーマーは94%が「YES」と回答しました

戦略的に重要な顧客の継続的なマネジメントには、経営を含む多くの部門が関係してきますが、組織間で連携したプロセスが確立されていないのが現状です。ワールドクラスのセールスは、会社の資産である戦略的重要顧客との関係性を発展させていくために、常に自社組織のメンバーと協力しています。

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