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世界のセールスパフォーマンスをリードするMHGのコアプログラム CS(Conceptual Selling)営業機会の創出 顧客と協働的で相互に深いレベルで情報交換をする面談を実現する

CS(Conceptual Selling)

CSとは

当社提携企業Miller Heiman Group社が開発したプログラムです。顧客と協働的で相互に深いレベルで情報交換をする面談を実現することができるフレームを提供します。CSによって、営業担当者は、顧客との面談をより価値ある時間とするための準備をすることができます。

CSがカバーする課題

CSの特徴

CSに使用するGreen Sheet

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お客さまの声

CSの効果

セールスにとって

営業マネジャー、営業部門のトップにとって

CSに関する調査データ

「ソリューションを提案する前に、顧客のニーズをしっかりと理解している」という質問に対し、回答者全体は57%、トップパフォーマーは86%が「YES」と回答しました

優れた面談は、的確で話を引き出す質問をし、相手の話を聞くことから始まります。まず初めに、顧客が直面しているビジネス上の課題を把握しなければ、そもそも営業機会とはならず、当然ながら効果的なソリューションの提案もできません。9割近いワールドクラスのセールスは、顧客とこの重要なステップをしっかり踏み、一般のセールスを大きく引き離しています。

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