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不確かな営業環境を確かな方法論で乗り越える 営業革新コンサルティング・研修サービス

営業革新

富士ゼロックス総合教育研究所は、「営業戦略」「営業プロセス」「仕組み」「人」といった営業を取り巻く環境を的確に分析しながら、確実な変化を起こし、大きな成果である『営業革新』をもたらします。

富士ゼロックス総合教育研究所が考える営業革新とは?

営業革新のコンサルティングメニュー

営業活動を構成する3つのサイクル

営業機会の創出 新規開拓力の強化コンサルティング

新規開拓の成功確率を高めるために、担当者頼みになりがちな活動を組織の力によって革新します。マーケティングとの連動や勝ちパターンの標準化によって、新しい売り方を生み出します。

営業機会のマネジメント 営業生産性の向上コンサルティング

限られた資源で最大の成果をあげるために、営業活動のムリ・ムダをなくし営業組織を革新します。SFAを活用した営業マネジメントや営業スキルの強化によって、生産性の向上を図ります。

顧客との関係構築 重要顧客との関係強化コンサルティング

将来的にポテンシャルが高い顧客を、計画的な組織ぐるみの営業活動によって重要顧客に育てていきます。上位層との接点を強化し、関連部門との連携による顧客対応で、ゆるぎない関係性を構築します。

営業革新成功事例

営業革新成功事例(1)
PSSプログラムの活用で個人成績1.5倍を達成

営業力の底上げを大規模かつ、短期間で実現

営業革新成功事例(2)
旧来型の営業スタイルを刷新する

ソリューション型の営業へのイノベーションを実現し、新価値領域で1.8倍のリード獲得

営業革新成功事例(4)
お客様へのブランド価値 最大化の構築支援

製品・営業が一体となった価値を創造し、同業種でのブランド調査上位を獲得

営業革新成功事例(5)
店舗一体となったCS改善トレーニングの展開

店舗トレーニングにおける継続的なPDCAの展開によりCS下位店からの脱却

営業革新の研修・サービスメニュー

営業革新ナビ(現状把握と課題形成)

問題が不明瞭のまま変革が進まない営業組織の課題をアンケート調査とワークショップにより可視化します。それにより、営業マネジャーの戦略実行へのオーナーシップを引き出します。

LAMP(重要顧客マネジメント)

重要顧客と3年後に組織対組織でどのような関係を築くのかを描き、その顧客を守り成長させるためのアカウント戦略の立案と実行を身に付けます。

SS(戦略販売)

ゴールまでの営業プロセスが描きにくい複数の意思決定者が関わる複雑な法人営業で、より早くより確実に成約するための案件攻略戦略の立案と実行を身に付けます。

CS(相互協力型営業)

法人顧客の購買の検討段階ごとに意思決定者の関心事をありありと捉える相互協力型営業の面談戦略の立案と実行を身に付けます。

PSS(面談スキル強化)

世界で300万人が受講した営業面談の全スキルを体系的に習得するプログラムです。

ADS(顧客戦略立案)

ADS(Account Development Strategies)のフレームワークを用いて、個々人が受注までの的確なストーリーが描けます。

SPP(プレゼンテーション力強化)

説得力のあるロジカルプレゼンテーションとドキュメントのビジュアル化を身に付けます。

MFSP(営業マネジメント力強化)

MFSP(Management for Sales Performance)はビジョン、戦略、組織化、レビューの4つのフレームで営業マネジメント力を強化します。

COSM(目標達成マネジメント)

自らの成長とともに、メンバー一人ひとりの成長をはかり、効果・効率的に営業マネジメントを実践する考え方と手法を習得するプログラムです。

X’s-MAP(営業マネジメントプラットフォーム)

富士ゼロックスオリジナルの戦略実行モデル。S:ストラテジー、M:マーケット、A:アカウント、P:プロセスの4つの関連性を明確にし戦略を戦術に落としこみます。

CSS(顧客満足度向上)

顧客満足度を高めるコミュニケーションスキルを身につけます。

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