ホーム > 公開セミナー・無料イベント > イベント情報 > 【真の顧客要求とそれを生んだ事実をつかむ!】 顧客要求ヒアリングスキル強化トレーニングのご案内

【真の顧客要求とそれを生んだ事実をつかむ!】
顧客要求ヒアリングスキル強化トレーニングのご案内

システム部門・技術部門でこんな問題はありませんか?

■プロジェクトのゴール、課題解決全体におけるプロジェクトの役割や導入効果などを明確にしないままスタート。
■途中で発生する仕様変更も、何のためか、優先度はどの程度かが議論されないまま、なし崩しで進む。
■その結果、品質・コスト・納期すべての面で中途半端なプロジェクトとなり、対応に追われ、エンジニアが疲弊する。

このような問題はエンジニアがお客さまが達成したい課題の全体像やニーズを的確に把握できていないことから発生します。本トレーニングでは、「ワールドクラスのセールスは売込みよりも課題のヒアリングに優れている」ことに着目し、ワールドクラスのセールスが実践しているヒアリングスキルを、エンジニア向けに応用し豊富な練習によって身に付けることができるようになっています。ぜひ、ひとつ上のエンジニアを目指す方にご参加いただけますようお願いいたします。

【特長】
[鋭く的を射るヒアリングの視点]
[豊富な質問トレーニング]
[予習・復習用e-learning]

【受講者の声】
・打ち合わせに臨む時に必要な準備が体型化されていて、わかりやすかったです
・打ち合わせ時のニーズを引き出すフレーズ例もあり、即実践で使えそう
・面談のスキルの“型”を意識的に学ぶ経験がなかったのでとても有意義であった
・ロールプレイが豊富で、学んだことをすぐに実践できたのは非常に学習効率が高いと感じました
・ロールプレイングは少し難しかったですが、アウトプットの練習になってとても良かったです。
 チームチャレンジはやる気が出て良かったです
・当初、セールススキルがSEに活用可能とは疑問であったが、とても理解しやすく、実戦で使ってみたいスキルを得ることが出来た
・研修が体系的に構成されていて良かったです。すぐにチームメンバーに展開して、活用したい

*取得ポイント*
「7.0 PDU」取得可能です。
テクニカル:5.5 リーダーシップ:0 ストラテジー:1.5

≪お申込み方法≫
ページ下部の「お申し込みフォームへ」ボタン、またはeメールにてお申し込みください。
※eメールでお申込の場合は、貴社名、所属部署名、役職名、お名前(フリガナ)、電話番号をご記入の上、eventjimukyoku@fxli.co.jpまで送信ください。

≪お問い合わせ先≫
 株式会社 富士ゼロックス総合教育研究所
 TEL:03-5574-1451

日数 1日間
開催日 東京会場 2018-02-07(水) ◎余裕あり
開催時間 9:30~18:00 (受付開始9:15)
受講料 1名 50,000円(税別) 
会場 東京会場(MAP)
定員 12名まで
対象者 顧客接点のあるエンジニア、開発者、教育企画担当者
内容 【 9:30~10:00】プログラム・イントロダクション
・セミナー概要説明
・これから求められるお客さま接点活動

【10:00~11:00】お客さまのニーズを満足させる面談
・お客さまのニーズの構造
・コラボレーションテクニック

【11:00~13:30】オープンと無関心への対応 〔昼食〕
・面談開始のスキル
・お互いの利益となるコミットメント

【13:30~16:00】ディスカバー
・質問のスキル
・お客さまニーズを明確、完全、認識のずれなく理解する

【16:00~17:00】サティスファイとクローズ
・解決策の説明のスキル
・面談のしめくくりのスキル

【17:00~18:00】ロールプレイ
・ペアロールプレイ
PDFファイル

詳細はPDFをダウンロードしてご覧ください。
2017-26.pdf (349 KB)PDF

お申込みフォームから、セミナー参加申し込みができます。

※セミナーに関するお問い合わせはこちらから

お問い合わせ