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面談スキル(PSS最新版:Professional Selling Skills)
ソリューション営業力強化セミナー

これからの営業には、お客さまの経営課題から業務課題までを知り抜き、共に課題解決を進めて行く営業プロフェッショナルの面談スキルが求められています。
PSSでは鋭い質問でお客さまのニーズを探り、その解決策を分かりやすく説明する面談スキルを体系的に習得します。

※今までのPSSとの違い
受講者がより積極的にスキルを習得し、スムーズに実践につなげられる学習技法をふんだんに採用し、ゲーム性を取り入れた『「わかる」から「できる」、そして「使える」』を目指したトレーニングにリニューアルしました。

日数 2日間
開催日 東京会場 2018-06-14(木) ~ 2018-06-15(金) ◎余裕あり
東京会場 2018-07-12(木) ~ 2018-07-13(金) ◎余裕あり
東京会場 2018-09-13(木) ~ 2018-09-14(金) ◎余裕あり
東京会場 2018-11-15(木) ~ 2018-11-16(金) ◎余裕あり
東京会場 2018-12-06(木) ~ 2018-12-07(金) ◎余裕あり
東京会場 2019-03-14(木) ~ 2019-03-15(金) ◎余裕あり
開催時間 9:00-18:00
受講料 151,200円/人(税抜き140,000円)
会場 東京会場(MAP)
定員 12名
対象者 営業担当者
営業マネジャー
顧客接点のある技術者
内容 ■このような課題のある方にお薦めです
・質問が苦手で、お客さまのニーズをなかなか深く探れない
・自社商品の話題が中心で、自分のペースで進めてしまう
・無関心を示す門番的なお客さまを越えられず、商談がつくれない
・技術者やエンジニアの方でお客さま接点があるが、お客さま中心の会話が苦手な方
■トレーニング目標
・お客さまの話を傾聴し、尊重できるようになる
・効果的な質問でお客さまのニーズを正しく深く理解できる
・お客さまがまだ気づいていないニーズを喚起できる
・お客さまの関心事に合わせて商品情報を提供できる
・お客さまの否定的な態度を解消、克服できる
■学習項目
・お客さまのニーズを中心とする面談を進めるための4つのスキル
・お客さまの否定的な態度への対応(無関心・不審・誤解・不満)
・営業担当者の役割とお客さまとの長期にわたる信頼関係の築き方

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