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【無料】法人顧客との関係性を劇的に変えるには!?
真の“顧客”管理による営業マネジメントの基盤づくり

顧客の目に貴社はどのように映っていると思いますか?
●優れた製品・サービスを提供してくれるベンダー
●自社の業務に役立つ製品・サービスを提供してくれるソリューションコンサルタント
●自社の戦略を理解し、長期的課題の解決策を提供してくれる信頼できるパートナー

法人営業においては、重要なお客さまと組織対組織での関係を構築し、長期的に信頼されるパートナーとなることが、競合会社の参入を防ぎ、安定的に収益を上げるための磐石な方法です。
現在の営業マネジメントは、SFA/CRM活用の有無に関わらず、営業“案件”の進捗管理が中心で、企業としての“顧客”全体を対象とした顧客管理をしているケースは少ないといえます。

弊社では、営業現場でアカウントマネジメントを指導してきた実践ノウハウと営業組織の変革で世界トップのミラーハイマングループの調査から情報を提供し、今後の法人営業力強化について皆様と共に考えていくセミナーを開催いたします。

“CRMがうまく活用できていない”“大口顧客の継続取引が取れなくなった”“短期志向の営業マネジャーが多い”などの悩みやテーマにご関心をお持ちの皆さまにご参加いただければ幸いです。

≪お申込み方法≫
 ページ下部の「お申し込みフォームへ」ボタン、またはeメールにてお申し込みください。
 ※eメールでお申込の場合は、貴社名、所属部署名、役職名、お名前(フリガナ)、電話番号をご記入の上、
 eventjimukyoku@fxli.co.jpまで送信ください。

≪お問い合わせ先≫
 株式会社 富士ゼロックス総合教育研究所
 TEL:03-5574-1451

日数 1日間
開催日 東京会場 2017-06-28(水) ×満席
開催時間 14:30~17:30 (受付開始14:15~)
受講料 無料
会場 東京会場(MAP)
定員 各回15名まで
対象者 営業力強化企画の責任者、担当者
内容 【14:30~15:30】講演
なぜ上手く活用できないのか!?「アカウントプラン」活用による「SFA/CRM」ツール最大活用のポイント

■内容■
「営業の生産性」が特に問われている昨今、「顧客管理」を強化し売り上げを上げるために、多くの企業様がSFA/CRMなどのITツールを導入し、営業現場の働き方を変革していこうとされています。しかし、ツールを導入したものの、データを上手く活用できず苦労されている企業様も多く見受けられます。特に「アカウント営業」と呼ばれるような、特定の顧客と深い関係構築を図らなければならない営業スタイルの場合、営業活動の定性的な〝質〟が問われるため、本来こういったツールが得意としてる定量的な〝量〟の分析が上手く機能しません。
そこで「アカウントプラン」をSFA/CRMツールに取入れ、特定顧客との取引拡大に貢献する営業活動の〝質〟向上に活用するためのポイントをご紹介させていただきます。

■講師プロフィール■
河村 亨 富士ゼロックス総合教育研究所 シニアコンサルタント
1990年、機械商社を経て、富士ゼロックス総合教育研究所に入社。
外部一般企業や富士ゼロックスグループに対する営業力強化を中心とした企画提案を実施
2004年よりSFA定着含む、営業成果を創出するためのシステム、制度、教育の一貫コンサルティング事業に従事。2009年より、特に「戦略実行」をテーマに、経営⇔現場、営業⇔関連部門を“つなぐ”組織変革支援コンサルティングを展開、現在に至る。
著書『自ら考え戦略的に動く営業集団をつくる-3つのフレームワーク-』日経BPコンサルティング

【15:30~15:45】休憩

【15:45~16:45】講演
重要顧客から期待される存在に!!関係性構築戦略としてのアカウントプラン

■内容■
重要顧客と深く長期的な取引関係を構築すれば、自社と顧客の両者が必ず大きな利益を獲得できるといえるのでしょうか。もし単なる製品・サービスの提供者と購買者という関係であれば、提供者側は常にコストダウンを求められ大きな利益が約束されるとはいえないかもしれません。では、必ず両者にとって大きな利益をもたらす関係性とはどのようなものなのでしょうか。
本セミナーを重要顧客との目指すべき関係性構築とは何かを考える機会にしていただき、貴社の重要顧客への営業戦略を強化発展させるために、どのような課題があるかを発見していただければと思います。

■講師プロフィール■
牧 満 富士ゼロックス総合教育研究所 エグゼクティブコンサルタント
1986年富士ゼロックス株式会社入社。教育事業部配属後、事業部独立にあたっての営業戦略立案を担当(現富士ゼロックス総合教育研究所)。マーケティング、経営企画部門長を歴任し、現在は様々な業種のお客さまに営業、マーケティング、事業戦略分野の戦略立案から実行までのコンサルティングを提供。東洋思想を学び人間の根幹を見つめなおすきっかけを提供している。

【16:45~17:15】意見交換 質疑応答
参加者同士&講演者との意見交換

講演内容をきっかけに、ご参加者同士感想を共有していただき、上記2名の講演者を交えて営業力強化についての質疑応答をいたします。ご参加者が実践的な気づきやお役に立つ情報を得るためのセッションです。

【17:15~17:30】富士ゼロックス総合教育研究所からのご案内、アンケート・クロージング
PDFファイル

詳細はPDFをダウンロードしてご覧ください。
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