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案件獲得プロセスマネジメント研修【ステップ2】

日数 通い2日間
開催日 東京会場 2017-11-21(火) ~ 2017-11-22(水) ◎余裕あり
開催時間 9:30〜17:30(両日とも)
受講料 129,600円/人(税抜価格120,000円)
会場 東京会場(MAP)
定員 20名
対象者 ・営業部門のマネージャーの方
・今後、営業部門のマネージャーになる方
・マネジメントやコーチングに興味のある方
内容 ・両日とも昼食にはお弁当とお茶をご用意しております
・会場と同フロアにお水/お茶/コーヒーのフリードリンクがございます

<講座内容>
営業部門のマネージャーとして、メンバーが戦略的に営業活動を進めていくために必要とされる顧客戦略の考え方とスキルを身につけていただきます。また、立案した戦略をメンバーが実施できるようにするための指導方法(コーチング)をシミュレーションをとおして体得していただきます。

※別途開催の「案件獲得プロセスマネジメント研修【ステップ1】」と連続する内容ですが、【ステップ2】単独で受講いただくことも可能です。【ステップ2】は【ステップ1】より発展的な内容です。

<プログラム>(2日間)
Ⅰ.営業マネージャの役割認識
 テキスト・講義…「求められる営業マネージャ像」「営業マネージャの役割と行動」

Ⅱ.顧客戦略立案の振り返り(事前課題)
 テキスト・講義…「顧客戦略」「組織ニーズ」「ニーズの相互認識」「個人ニーズ」「障害への対応」
 VTR…「ニーズの相互認識」「個人ニーズ」「障害への対応」

Ⅲ.顧客戦略コーチング概説
 テキスト・講義…「進捗確認とフォードバックの実施」「課題抽出と解決方法の立案」「レビューの実施」
 グループディスカッション…「重点顧客の攻略に関してどんな指導をしているか」「自分がどんな指導を受けてきたか」
 VTR…「コーチングの留意点」

Ⅳ.顧客戦略コーチングガイド(ステージ1・2・3)
 テキスト・講義…
   ステージ1「進捗確認とフォードバックの実施」
   ステージ2「課題抽出と解決方法の立案」
   ステージ3「レビューの実施」
 VTR…「ステージ1・2・3の方法」
 シミュレーション…マネージャ役・セールス役・お客さま役 【顧客戦略検討会の実演】
 マイケース演習…「メンバーの重点顧客への課題抽出と解決方法の立案」

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