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戦略的アカウントプランの作り方

戦略マップを使って顧客の経営課題を理解し、ソリューション提案やアカウントプラン作成へとつなげるためのスキルを習得します。それによって、お客さまの課題解決をお手伝いすることが可能になります。

日数 2日間
開催日 東京会場 2017-06-22(木) ~ 2017-06-23(金) ◎余裕あり
東京会場 2017-10-12(木) ~ 2017-10-13(金) ◎余裕あり
東京会場 2018-02-15(木) ~ 2018-02-16(金) ◎余裕あり
開催時間 9:30~17:30(両日とも)
受講料 119,880円/人(税抜価格111,000円)
会場 東京会場(MAP)
定員 18名
対象者 上場企業を担当しているセールス   
大手顧客を担当しているセールス
内容 1.顧客理解のための基本的考え方
 ・顧客を理解する基本的姿勢や営業の役割を考える
 ・ビジネスの捉え方の基本的考えを学ぶ
2.アカウントプランの基本要素
 ・アカウントプランの定義を理解する
 ・アカウントプラン構成要素を理解する
3.顧客を理解するスキル
 ・戦略の構成要素を理解し、戦略マップの構造を理解する
 ・戦略マップを書くスキルを学ぶ

4.実際に顧客の戦略マップを書く
 ・顧客の資料から戦略テーマを抜き書く
 ・担当顧客の戦略マップの完成

5.戦略マップ面談のロールプレイ
 ・戦略マップを活用した面談のロールプレイ
 ・まとめ
その他 ご担当のお客さまの「有価証券報告書」、または「お客さまの事業の状況が分かる情報(業績・事業等のリスク・対処すべき課題・研究開発活動等)」をプリントアウトしご持参ください。
なお、官公庁を担当している方は、各省庁の政策について分かるものをご持参ください。

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