ホーム > ニュース

◆「価値発掘フィールドワークショップ」提供開始

2016年03月24日

株式会社富士ゼロックス総合教育研究所(本社:東京都港区、代表取締役:芳澤宏明)は、企業などの次世代リーダーを対象に、地域社会における課題に直接触れる実体験を通して、自らの固定観念や価値観を揺り動かし、社会の多様な価値観を自らの価値基軸に取り入れることを支援する「価値発掘フィールドワークショップ」の提供を、本日より開始します。

社会に求められる価値の提供を目指して事業構造転換に取り組む多くの企業・組織が、自らの固定観念や従来の価値観により、変革が阻まれるという課題に直面しています。本プログラムは、受講する企業ごとの事業の方向性や問題意識に沿ってテーマを設定し、地域社会に入り込むフィールドワークとワークショップを個別に設計します。地域特有の課題や地域に関わる多様な人々の価値観に触れるとともに、社会に潜む本質的価値や課題解決の可能性に自ら気づき、引き出す経験を提供します。プログラム開発にあたっては、人々の生活や行動の背景にある意識や価値観を理 解するエスノグラフィの考え方や、当社独自のモチベーションやリーダーシップの養成手法を組み合わせています。

詳しくは、以下のニュースリリース本文をご覧ください。

◆ニュースリリース本文について

ニュースリリース本文
◆サービスについて