ホーム > ニュース

◆『営業アセスメント』提供開始のお知らせ

2015年10月26日

株式会社富士ゼロックス総合教育研究所は、営業部門の次世代リーダーを選抜・育成するためのプログラム『営業アセスメント』を株式会社マネジメントサービスセンターと共同企画し、10月26日より提供開始します。

本プログラムは、営業部門における次世代リーダーの選抜・育成に特化したもので、次の2つの領域で、人材を評価し、より実践的な能力開発を狙うものです。

 

リーマンショック以降の不況・業績低迷にあえぐなか、多くの営業部門では、現在の40代後半~50代の営業マネジャー層が業績の維持・向上に先頭に立って取り組み、会社を支えてきました。一方で、次世代の育成が十分にはできておらず、今後の世代交代に向けて、次世代リーダーの発掘、育成が急務であるとの問題意識が顕在化しています。

営業部門を率いるリーダーには、マネジメント能力だけではなく、自らも営業能力を有していることが求められています。そこで、富士ゼロックス総合教育研究所がもつ「営業力強化支援」と、マネジメントサービスセンターが有するマネジメント能力アセスメントの実績とノウハウを活用して企画されたのが、『営業アセスメント』です。

詳しくは、以下のニュースリリース本文をご覧ください。

◆ニュースリリース本文について

ニュースリリース本文