ホーム > ニュース

株式会社NTTデータ数理の提供する「Text Mining Studio」ユーザー事例に弊社が掲載されました。

2017年11月14日

最近では、現状の可視化や課題抽出の調査の手法として、アンケートをとる機会が多くなってきました。その中でも自由回答分析(テキストマイニング)は、経験や知見が求められ、属人化しがちな作業です。この部分を標準化するために、弊社では、株式会社NTTデータ数理の提供する「Text Mining Studio*」を導入しています。「Text Mining Studio」を導入することで、属人的になりがちだった作業を標準化し、毎年の定点観測時の分析における品質を更に向上することができました。同社のWebサイトで弊社取り組み内容を掲載いただきましたのでご覧ください。

*Text Mining Studio ( TMStudio ) とは、株式会社NTTデータ数理が提供する簡単な操作で本格的なテキストマイニングが行えるツールです。テキストマイニングの第一歩である頻度の分析から、テキストに付随する属性を活かした特徴分析、話題分析など豊富な分析機能を備え、さらにその結果をグラフィカルな表示で表現することができます。

お問合せ先

自由回答分析(テキストマイニング)に関するお問い合わせは下記までお問い合わせください。

富士ゼロックス総合教育研究所 マーケティンググループ webmaster@fxli.co.jp