経験者採用

社員採用Q&A

Q.営業職の仕事の範囲はどこまでですか?

A. 当社の営業職は、お客さまへのアプローチから企画提案・実施・フォローの顧客プロセスのすべてにかかわります。
基本的な営業職としての役割とともに、お客さま案件の社内調整・プロジェクトリーダーとしての役割も求められます。

Q.人材ビジネス業界での経験・知識がないのですが?

A. 当社にキャリア採用で入社された方々は、様々な業種からこられています。とくに人材ビジネス業界だけにこだわっていません。
むしろ、多様な業界・業種での継続したキャリア経験・知識をお持ちの方を求めています。

Q.入社後の教育はどうなりますか?

A. 営業職の場合、約2ヶ月間の導入プログラム受講していただきます。
その後も、当社の商品である教育プログラムは随時受講することが出来ます。
全社の教育メニューはこちらを参照ください。

Q.入社後のキャリアはどうなっていますか?

A. 一般職層の場合、 育成の視点を重視し、本人のキャリア目標・希望を踏まえたキャリア開発を実施していきます。
当社の組織規模・組織特性から営業職でキャリアをつみコンサルタント、開発へのプロフェッショナルとなるケースが多いです。

Q.社員の働く環境について教えてください

A. フレックスタイム制度において、仕事の時間は社員個々の自己管理を基本としています。また、お客さま訪問・対応を除き、社員はカジュアルな服装での勤務もOKです。

Q.内定後の入社日について

A. 入社日は基本的に4月、7月、10月を予定しています。
ここまで本文