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20年以上にわたり営業力を科学的に調査研究 営業力強化調査 世界レベルのトップパフォーマーに着目したセールスベストプラクティス調査を発信

営業力強化調査

セールスベストプラクティス調査とは

CSOインサイト社が、法人営業のコンプレックスセリングに携わる営業組織および営業プロフェッショナルの活動を分析し、世界トップクラスの営業パフォーマンスを達成するために最も重要な要素を特定する目的で実施しています。2016年で13年目になり、年1回11年連続で実施しており、法人営業の環境において最大のパフォーマンスを生み出している営業や営業マネジメントの活動に関する洞察を提供しています。
世界トップクラスの営業組織では、「有効な見込み客数、新規顧客の獲得、平均取引額」といったパフォーマンス指標について、回答者全体を平均20%以上上回っています。

CSOインサイト社とは

BtoBのコンプレックスセリングを行う営業組織のパフォーマンスと生産性の改善を専門的に研究するミラーハイマングループ内の調査機関です。世界トップクラスのパフォーマンスを支えるベストプラクティス、戦略、意思決定の枠組みについて広範囲の調査を実施し、各社の営業パフォーマンスを改善する戦略検討においてベンチマークとなる調査結果やデータを提供しています。

セールスベストプラクティス調査

2016年 セールスベストプラクティス調査 「弓を引く」

2016年度 CSOインサイト社 セールスベストプラクティス調査

営業活動をアーチェリーの動きに例え、「かまえる」「しかける」「やりぬく」という3つのフェーズから、顧客の状況に合わせて効果的に営業活動を進めるためのスキルや目標、方法論に関する課題を取り上げています。今日の営業組織は、顧客の中心に狙いを定め、先を見越して適切なアクションを起していくことでポジションを維持し、変化に適応し進化することができます。

2016年版 ダウンロード

2015年 セールスベストプラクティス調査 「複雑な購買プロセスを読み解く」

2015年 MHI GLOBAL社 セールスベストプラクティス調査

顧客の複数の意思決定者の間に潜む人間関係の力学を解読し、彼らが戦略上の課題をどう認識し、意思決定を下すのかを見極めることは、営業プロフェッショナルにとって永遠の課題です。買い手の期待や行動の継続的な変化に適応するために、いかに顧客とつながり、協力し新たな価値提供をしているかに焦点を当てています。

2014年 セールスベストプラクティス調査 「世界トップクラスの パフォーマンスに関する調査」

2014年度 MHI Global 社 セールスベストプラクティス調査

世界トップクラスの営業組織が持つ組織特性と文化的要素に焦点をあて、パフォーマンスを向上させる行動として「視点の提供」「意識的な協力」「パフォーマンスの説明責任」を特定しました。顧客のビジネス上の課題に対して価値の高い視点を提供する、顧客や営業機会に応じて迅速にリソースを展開するために意識的な協力をする、顧客と自社チームの双方に対してパフォーマンスの説明責任を果たすというものです。

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株式会社 富士ゼロックス総合教育研究所
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