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1982年より続く広報誌『xchenge』シリーズ 広報誌 コミュニケーションを軸に人と組織に関する問題を考える

広報誌

「コミュニケーション」を軸にお客さまと共に人と組織に関する問題を考える広報誌『xchange communicatio』をご紹介します。

xchange communicatio

本誌は、127号より、名称を「xchange communicatio」(エクスチェンジ コムニカチオ)と改め、「コミュニケーションを軸に、お客さまと共に考える」媒体としてリニューアル致しました。「communicatio(コムニカチオ)」とはコミュニケーションの語源の一つで「他者と分かち合う」ことを意味します。弊社の原点でもある「Xerox Philosophy 注1」に立ち返り、コミュニケーションにフォーカスしながら、企業の枠に留まらない社会への視点を持った情報を発信して参ります。

新刊

営業革新 顧客との関係性の進化 summer 2017 vol.134

営業革新 ―顧客との関係性の進化―
summer 2017 vol.134

IoTやAIを活用した新たなサービスが生まれ、競合の枠組みが変わり、さまざまな仕事のあり方も変わる、こうした論調のニュースを頻繁に目にするようになりました。このような側面で見ても市場ニーズの高度化・複雑化は加速しています。営業組織においても、新たな時代とともに変化する顧客の問題をとらえ、長期的・戦略的な関係を構築し成長していくために、「戦略・プロセス・仕組み・人」のあらゆる側面から、自社を取り巻く環境を的確に分析し、将来を見据えて着実に変革を進めていくことが求められています。読者の皆様にとってこれからの営業のあり方を考えていただく一つのきっかけになれば幸いです。

バックナンバー

xchange per forma

お客さま向けの広報紙として、1982年から「Xchange(エクスチェンジ)」を発行し、2003年に100号を迎えました。これを1つの節目として2004年より「人と組織」のパフォーマンスを高めるために考えなければならない要素を大局的な視点からテーマに据えるという編集方針をもとに、「xchange per forma」(エクスチェンジ ペルフォルマ)を126号まで発行致しました。

お問い合わせについて

株式会社 富士ゼロックス総合教育研究所
エクスチェンジ担当宛
xchange@fxli.co.jp
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