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ご好評だったイベント・セミナーの講演内容をお届け。富士ゼロックス総合教育研究所が過去に行ったイベント・セミナーをご紹介

イベントレポート

過去に開催したイベント・セミナーの講演内容をご紹介しています。

経営人材候補の発掘は、どこまで進化しているか~世界&日本のトレンド・最前線~

開催日:2017年11月13日(水)14:00~16:30
主催:株式会社富士ゼロックス総合教育研究所

経営を担える人材の早期発掘と育成が多くの企業において喫緊の課題でありながら、求められるリーダーシップの定義やそれを測る方法論の決定打がないまま、各社とも模索が続いています。世界有数の企業の組織開発、役員層のセレクション、開発、後継者育成に広く携わってきたホーガン社コンサルティング部門バイスプレジデントが、コンサルティングの現場よりパーソナリティアセスメントを活用した経営候補人材発掘を考察します。

  • 【第一部】シニアエグゼクティブの発掘 ~間違ったやり方をしていないか~
    米ホーガン アセスメント システムズ社 パートナー コンサルティング部門バイスプレジデント
    Scott Gregory(スコット・グレゴリー)
  • 【第二部】客観的アセスメントから自社の優秀人材を発掘するために ~コンサルティングの現場から~
    株式会社富士ゼロックス総合教育研究所 シニアコンサルタント 平野 重成

人と組織の無限の可能性を拓く~ICT活用で加速する企業人育成~

開催日:2017年10月25日(水)~27日(金)9:00~18:00
主催:e-Learning Awards フォーラム実行委員会 フジサンケイビジネスアイ
講演者:株式会社富士ゼロックス総合教育研究所 代表取締役社長 小串記代

IoTやAIなどの技術革新が加速する今日、あらためて「人が学ぶ」こと、「働く」意味が問われています。30年にわたり企業の人材育成を支援してきた実績から、人と組織が共に成長し発展していく道筋を振り返り、これから求められる人材育成の方向性とICTの果たす役割についてお話いたしました。

  • 【第一部】今、企業教育の場で何が起こっているか
  • 【第二部】進化する3つの学びの傾向
  • 【第三部】ICTが拓く人材育成

第4次産業革命がもたらす営業組織の未来予測 ~AI時代に勝ち残る法人営業とは!?~

開催日:2017年8月30日(水)
主催:株式会社富士ゼロックス総合教育研究所

激変する営業組織の未来像について、国内外の最先端の事例と営業力強化コンサルティングで世界トップのミラーハイマングループの調査から情報を提供し、今後の法人営業力強化について皆様と共に考えていくセミナーを開催いたしました。

  • 【第一部】「未来予測2018-2030」コンピューティング革命が、営業組織やお客様との関係をどう変えるか?
    株式会社アクアビット 代表取締役 チーフ・ビジネスプランナー 田中栄氏
  • 【第二部】AI搭載のセールスフォースオートメーションがもたらす営業活動の未来像
    株式会社マツリカ 代表取締役Co-CEO 黒佐英司氏
  • 【第三部】第4次産業革命を勝ち残る高付加価値営業に必要な営業力とは
    株式会社富士ゼロックス総合教育研究所 セールスイノベーショングループ長 安田和史

BtoBの営業力強化を3つの視点で見直す

開催日:2017年7月3日(月)
共催:株式会社富士ゼロックス総合教育研究所/株式会社ウィット/株式会社ランドスケイプ

BtoBの営業力強化を「ウェブマーケティングからリードを増やす」「インサイドセールから商談を増やす」「営業が動き、成果を上げるリードマネジメントの要諦」という3つの視点で見直すヒントをご提供するセミナーを開催いたしました。

  • 【第一部】ウェブサイトからリードを増やす
    株式会社ウィット 代表取締役 渥美英紀氏
  • 【第二部】インサイドセールスから商談を増やす
    株式会社ランドスケイプ 営業部 マネジャー 樋代周平氏/常勤監査役 高岡亮氏
  • 【第三部】営業が動き、成果をあげるリードマネジメントの要諦
    株式会社富士ゼロックス総合教育研究所 シニアコンサルタント 河村享

真の“顧客”管理による営業マネジメントの基盤づくり

開催日:2017年6月21日(水)・6月28日(水)
主催:株式会社富士ゼロックス総合教育研究所

営業現場でアカウントマネジメントを指導してきた実践ノウハウと営業組織の変革で世界トップのミラーハイマングループの調査から情報を提供し、今後の法人営業力強化について皆様と共に考えていくセミナーを開催いたしました。

  • 【第一部】なぜ上手く活用できないのか!?「アカウントプラン」活用による「SFA/CRM」ツール最大活用のポイント
    富士ゼロックス総合教育研究所 シニアコンサルタント 河村亨
  • 【第二部】重要顧客から期待される存在に!! 関係性構築戦略としてのアカウントプラン
    富士ゼロックス総合教育研究所 エグゼクティブコンサルタント 牧満

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